SSブログ
前の2件 | -

フレッツ光からWiMAX「Speed Wi-Fi NEXT WX01」に乗り換えたレビュー 

毎月頭を悩ませている我が家の「通信費」

ドコモ(スマホ2台+タブレット)25,000円
家用通信費(NTTフレッツ光+ヤフーBB)6,800円

合計で31,800円も支払っているんです。
ドコモに料金診断に行ったのだけれど、我が家はもともとゲームなどもしないので、
データ量もそれほど必要としておらず、安くなるプランはないということでした。

それならば、家用の通信費を安くするしかない!
ということで、「WiMAX」にたどり着きました。

「WiMAX」と「フレッツ光」の違いはなに?


簡単に言うと、

「フレッツ光」
NTTが提供する回線。「Yahoo! BB」をはじめとするプロバイダー(インターネットへの入口)を通じての利用となるため、NTTとプロバイダー両者との契約それぞれの支払いが必要。
メリットとしては、「対応エリアが広い」「ひかり電話が使える(別途契約必要)」「通信速度が速い」が挙げられる。

「WiMAX」
UQ WiMAXのみが提供している「モバイルデータ通信」。この1社のみを契約すれば届いたその日から使える。モバイルWi-Fiルーターを持ち歩けば、外でも使用可能。ただし対応エリアは順次拡大中のため、地方では使えない地域もある。
メリットとしては、「これ一台で家も外も制限なしで使い放題」「配線不要」「工事不要」「1社のみの契約なので安い」

「WiMAX」と「フレッツ光」どっちがいいの?「ドコモ光」「ソフトバンク光」とは?


一般的には、電話が使えることもあり、世帯は「フレッツ光」、一人暮らしは「W「iMAX」と言われておりました。
通信速度も光の方が速いのですが、「WiMAX2+」の登場により、大幅にスピードアップ!
それでも光の方が速いとのことでしが、実際私が使ってみたところ、違いは全く感じません。ネットで動画もサクサク観れました。

結果的に私は「WiMAX」にして、月額料金は使い放題の「UQ Flatツープラス ギガ放題」で最初の3ヶ月は3,696円、その後約2年は4,380円、最終的には4,880円となります。いずれにしろ約2,500円の節約となります!年間3万の固定費節約は大きいです!





とはいえ、フレッツ光の方がメリットの方もいます。
最近よくCMしている、「ドコモ光」「ソフトバンク光」などの、携帯会社の光です。
家族全員同じ携帯会社を使用している場合、光+プロバイダーを携帯会社と合わせて契約することで、携帯代の割引があるというシステムです。
一度料金診断で店舗に行っていることをおすすめします。
我が家のようにあまりデータ量を必要としていなかったり、シェアする家族の人数が2人である場合は、あまり恩恵を受けませんでした。
また地方のお住まいの方、固定電話を使用している方にもフレッツ光がいい場合もあります。

3/5に発売されたばかりの「Speed Wi-Fi NEXT WX01」が届きました!


3/5の夜に注文して、3/7に届きました!そして、その日のうちに説明書に沿ってカードと電池パック入れれば完了~
PCやスマホの接続も、通常使っているWi-Fiの部分をこの端末のIDに変更して、即使えました!

 Speed Wi-Fi NEXT WX01.JPG

お部屋もごちゃごちゃした配線がなくなってすっきり満足です!

ついにシェイクシャック(shake shack)が日本上陸!場所はどこ? 

本場アメリカで大人気のハンバーガーショップ「シェイクシャック(shake shack)」が
ついに日本上陸することが決まりました!!

シェイクシャックといえば、ニューヨーク発のハンバーガーショップで、一日中絶え間なく行列ができている超人気店として有名です。

シェイクシャックのハンバーガーはサイズもコンパクトで、アンガスビーフ100%のハンバーガーやホットドッグ、フローズンカスタードと呼ばれる作り立てのデザートなど素材や美味しさにこだわったメニューで、いわゆる「ただ大きい外国のハンバーガー」とは違うようです。
値段は「シャックバーガー」が約5ドル(600円ほど)で提供されていて、マックよりはやや高めですが、抵抗感があるほど高いわけじゃない。
ぜひニューヨーカーに人気のハンバーガー食べてみたいです。

sazaby league.jpg
引用:http://www.sazaby-league.co.jp/

気になる店舗の場所は?


2016年に東京に1号店をオープンし、東京オリンピックが開催される2020年までに日本国内に10店舗を出店する計画とのことです。
東京のどのあたりか気になりますね。
とはいえ、新しいもの好きの日本人。
新宿にクリスピー・クリーム・ドーナツが日本初上陸したときが思い出されます。
あの行列はすごかった・・・

それなのに、なんと口コミを見ていたら、注文してから出てくるまで10分ほどかかることが判明!
イメージではモスバーガーのような感じでしょうか。
気軽に食べれるようになるにはまだまだ先かもしれません(><)

とはいえ、どの方も「美味しかった!」「これまでで一番のハンバーガー」という声もあり、
ぜひぜひ上陸したときは食べてみたいですね!


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ニュース ブログランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。