SSブログ

ツーリズムexpoジャパン2014 レポート!混雑していました! 

行ってきました!ツーリズムexpoジャパン2014!
とにかくすごい人でした!

今年は東展示棟6ホールを全て貸し切っているということで、
昨年より広いし、ちょっと余裕あるかなぁ~
と思ってたら甘かったですね。超混雑!

とはいえ、とっても楽しかったので、
明日行く人へ参考になればうれしいです。

ツーリズムexpoジャパン2014の紹介記事はこちら

まずこのイベント、一番混み合うのは、12時~14時です。
お目当てのブースやグルメがあれば、朝一番が確実です。
ただし、イベントや抽選会は混み合うお昼の時間帯に設定されることが多いので、スケジュールのチェックもしましょう!
スケジュールはパンフレットや各ブースの入り口にタイムスケジュールが張り出されています。

写真はビッグサイトの入り口で13時頃の様子。
甘く見ていた私は、一番混む時間に来てしまいました・・・
東京ビッグサイト.jpg

そんなわけで、お目当ての一つであった「全国ご当地どんぶり選手権」をあきらめることに・・・
だって食券ブースには、長蛇の列で、さらにその後の各どんぶりコーナーにも並ばなくてはならなかったので、断念しました。
ちなみにどんぶりは1杯500円で、ハーフサイズです。1個では足りないです・・・
(反対側にある「ジャパンフードコート」は空いてました!値段が高いかと思いや、1000円前後でいろいろありましたよ!)

さらなるご飯を求めて海外ブースにある「ワールドフードコート」へ!
こちらは並びますが、比較的空いてました!
有名シェフが腕をふるった各国の味覚が広がるお弁当が食べられるとのことで、
私は「ラーメン凪」西尾シェフの「台湾駅弁」をいただきました!
ちなみにブース前では、西尾さん自ら、お客さんを誘導したりと接客をしておりましたよ~
台湾駅弁.jpg
お肉のボリューム感とメンマやコーンや叉焼のような角煮がどことなくラーメンっぽくて、
おいしいし、ここでしか食べられない感満載で大満足でした!

お腹も満たされたところで、ブースを回ります!

日本ブースでは、各地の観光担当の方が来ているので、
これから行きたいなぁ~と思っている地があれば、
お得な情報や、穴場な観光地を教えてもらえるチャンスです!
通常現地やアンテナショップでしか手に入らないような、
無料の立派なパンフレットも入手可能!

また、ご当地キャラがほんとにたくさん大集合しているので、
キャラ好きの人にはたまりません。
ご当地アイドルも登場して、異様な熱気でした!
(写真は武田菱丸、はっちお~じ、出世大名家康くん)
武田菱丸.jpgはっちお~じ.JPG出世大名家康くん.JPG

海外ブースでは、高い天井を生かして、大きくて派手なセットが目立ちました!

ツーリズムエキスポ_ブース1.JPG

民族衣装を着た方たちも多数いて、旅行気分に浸れます!
現地の方と触れ合えるチャンスですね。パフォーマンスステージもあり華やか☆
いろんな体験もあって、子供も楽しめますよ!
ツーリズムエキスポ_ブース.JPGツーリズムエキスポ_ブース4.JPGツーリズムエキスポ_ブース5.JPGツーリズムエキスポ_ブース2.JPG

韓国ブースでは、トークショーではるな愛さんが登場して大人気!

ツーリズムエキスポ_はるな愛.JPG

歩いているだけで、たくさんチラシやノベルティグッズをもらいます!
さらにそれを入れる袋が布製で丈夫なものもあって特に海外ブースのものはかわいいですよ♪
※会場内のゴミ箱に配布されたパンフレットをその場で捨てている方をけっこう見かけましたが、やめましょう!

そんな中で私がゲットした、パンフレットの一部はこちら
クロアチアが一番の目的で、DVDもらいました!
担当の方が英語オンリーで、いろいろ聞きたかったし、たくさん伝えようと話しかけてもくれたのですが、理解できず残念。
自分の英語力のなさに落ち込みました。

NCM_0887.JPG

そしてグッズはこちら!
何かアンケートに答えたり、写真をとってSNSにアップしたり~など条件もあります。
良いグッズがもらえるところには、人がたくさんいますので、
そういったところに行ってみると旅行商品やレアグッズなど得なものをゲットできます!
私は、人の多さに疲れてしまい、今回は、あまりもグッズ目的では動きませんでしたので、
少なめです。

2014-09-27 19.58.52.jpg


明日まで開催していますので、ぜひ気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか??


ツーリズムEXPOジャパン2014公式HP
場所:東京ビッグサイト
開催日:2014年9月27日、28日
■当日券 大人:1,300円、学生:700円(税込)
■前売券 大人:1,100円、学生:600円(税込)
※保護者同伴の小学生以下と中・高生無料(学生証提示)

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。