SSブログ

生野アナウンサーが「めざましテレビ」を卒業&結婚報告!後任は今年入社の新人! 

9/26付で生野陽子アナウンサーがめざましテレビを卒業しましたが、
中村光宏アナウンサーと同日婚姻届を提出したとの重大発表もあり、
とてもびっくりしました!

生野アナといえば、フジテレビの看板アナウンサーの一人ですが、
アナウンサーの結婚相手といえば、野球選手や経営者など著名な方を連想するところですが、
同期の中村アナと「職場結婚」なんて親近感を覚えますね。

中村光宏_生野陽子.jpg
引用:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/09/26/0007366173.shtml

 
中村アナは慶應義塾大学卒業で、スポーツキャスターとしても活躍していて、
さわやかなスポーツマンという印象です。
とっても好感の持てる二人でお似合いです。

生野アナは29日から夕方の報道番組「スーパーニュース」のメインキャスターに就任し、
中村アナも、今年4月から「めざましテレビ」の前に放送されている「めざましテレビ アクア」の
木・金曜メインキャスターを務めています。

妊娠どころか、バリバリ今後も仕事していく感じですね!

生野アナは「バラエティー」というイメージが強かったのですが、
最近の「めざましテレビ」では、落ち着いた様子で、雰囲気変わったなぁと思っていたのですが、
報道番組への転向を意識していたのでしょうか?

安藤優子さん率いる「スーパーニュース」は「ザ・報道」という感じで、
「めざましテレビ」とは全く違う雰囲気の番組ですが、
今の生野アナなら違和感なく溶け込んでいそうです。

さて、生野アナの気になる後任は、永島優美アナウンサーで、
なんと今年4月入社の新人だそうです!
メーンではなく、「情報キャスター」として、月~金まで出演するそうです。

フジテレビの人気女子アナの登竜門的な番組である「パン」シリーズにも抜擢されています!
10月スタートで「ユミパン」という番組名です。

看板アナウンサー道まっしぐらですね。

めざましテレビのラストでは、三宅さんから「卒業証書」も渡されて、とても感動的でした。
過去、高島アナや中野アナが卒業するときも涙涙で、見ているこちらも涙ぐんでしまって、
「めざましテレビ」ってとてもいい番組(職場)なんですね。

毎朝3時出社で大変だったと思いますが、これからも新しい環境で頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。