SSブログ

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)が10月より久々の値下がり! 

2014年10月1日(水)以降発券分の燃油サーチャージについて、
ほとんどの航空会社で改定が発表されました。
海外旅行を計画している人にとっては注目の発表ですね[どんっ(衝撃)]
久々の値下がりということで、海外旅行を計画中の人も多いのではないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

実は私も来年春頃にヨーロッパ旅行を計画しておりまして、予約時期を悩んでおりました。
というのも、この燃油サーチャージは、発券日基準なんですね。
早まって今9月のうちに発券したら、値下がり前の今の金額が適用になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって、もたもたしていると、今度は値上がりしてしまうので、見極めが重要になります。
特に今回欧州が4,000円も値下がりしてますので、ざっくり見ても往復で8,000円値下がりしたことになるんです[exclamation×2]
なんとか安く旅行したい私としては、今後の動向が気になるところ[ふらふら]

そこでここ1年の欧州、ハワイのサーチャージをグラフにしてみました。
20140915.jpg

こう見ると、徐々に値上がりして、今回ぐっと値下がりしたことがわかります。
う~ん悩む。10月になったら発券するべきか、まだ待つべきか・・・

でも、このサーチャージの発表、大体改定の1ヶ月半ほど前に発表になるのです[exclamation×2]
ということは、次の発表を待ってからの判断で間に合うわけです[ぴかぴか(新しい)]
次回12月以降発券分は2014年10月を目処に発表される予定です。(変動がある場合のみ)
今後の動向に注目ですね[パンチ]

参考サイト

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ニュース ブログランキングへ




スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。